お金のトラブル相談 相談無料 全国対応可能

一般社団法人日本資産協会 (稼げる資格・資産診断士の取得)

Japan Assets Association

受付時間
10:00から17:00
休業日
土日・祝日

        資格取得者のご紹介

こちらでは、「資産診断士」を取得された方々のご紹介をさせていただきます。

 

様々な業種の方々が資格を取得されておられます。

 

資格取得後に、今のお仕事の幅が広がり活躍されている方や、専念して多くの方々のご相談に協力

し、喜ばれている方も多くおられます。

 

「資産診断士」取得者のご紹介

東京都・H様(建築会社勤務)

建築会社でマイホームの営業をしていましたが、契約数が増えなくて悩んでいました。

「資産診断士」を取得し、マイホームの事だけお話をすのではなく、お客様のご家族が幸せになるお話ができ、ご契約をいただく事が増えてきました。

また、最近ではご紹介も多くいただき、「資産診断士」を取得して、本当によかったと思います。

 

 

兵庫県・I様(専業主婦)

子供も小さく専業主婦をしています。

活動できる時間が限られているので、限られた時間の中で、何か資格を取得しようと思っていた時に、「資産診断士」の資格を取りました。

取得後は、お友達や知人とお話をしているだけで、活動が広がっていきました。

時間も自分で自由に組み立てて行動できるので、今では取得してよかったなと思ってます。

北海道・S様(介護施設勤務)

現在、介護施設で働いています。

介護以外の資格を取得したいなあと思っていた時に、この資格をみつけて、取得しました。

最初にテキストを読んだ時は、すごく難しかったけど、SNSで丁寧にフォローしていただいたので、無事に取得する事ができました。

高齢者の方が多い職場なので、毎日相談を受けています。

 

 

福岡県・Y様(税理士事務所勤務)

税理士事務所で、働いています。

仕事柄、税に関しては詳しいと思ってましたが、この資格を取得して、活動が広がりました。

資産に関してのさまざまなお話ができるようになり、お客様から知人やご親戚等のご紹介を多くいただけるようになりました。

岐阜県・K様(建築会社勤務)

不動産を所有されている方々へ相続対策で、アパートの提案営業をしています。

相続対策で、アパートの提案をしている会社は多く、なかなか契約が取れない時期に、この資格を取得しました。

今まで話を聞いてくれなかったお客様から、話が聞きたいとご連絡をいただけるようになりました。

他社の営業社員と差別化ができ、僕は この資格を取得して、本当によかったと実感している毎日です。

 

 

高知県・M様(不動産賃貸業)

親の代から、不動産賃貸業をしています。

アパートや駐車場等を長年経営していますが、銀行員も税理士もなかなか親身になって話を聞いてくれません。

そんな時、この資格の事を知り、自分の為に取得しました。

おかげで、今までには考えつかなかった方法で、税務対策ができ、家族も喜んでいます。

最初は、自分自身の為に取得したのですが、今では知人の相談も聞いて、まわりからは感謝されています。

秋田県・S様(資産診断士)

大学卒業後に、入社した会社を約3年で辞めたときに、この資格と出会いました。

高齢者が多くなってきている現代で、すごく必要とされる存在になれると感じ、この資格を取得しました。

今は、「資産診断士」として、毎日 多くの方々とお会いして、たくさんお話をお伺いして、みなさんに喜ばれています。

 

 

広島県・K様(生命保険会社勤務)

生命保険会社に勤めていますが、毎月お客様を探すのがすごく大変でした。

この資格を取得してからは、「保険のセールス」ってイメージから「身近な相談者」へ変わったみたいで、親身にお話を聞いています。

今では、お客様から、たくさんの方々をご紹介いただいているので、忙しく毎日を過ごし、すごく充実しています。

その他メニューのご紹介

「資産診断士」について、ご説明をさせていただいております。

これまでご相談をいただいた、事例のご紹介をさせて

いただいております。

「資産診断士」の資格取得方法のご説明をさせていただいております。